もうストライクには困らないコントロール研究室

試合になるとバッターにまともに投げれず監督の顔色ばかり気にしていた私が、あることを知り実践した結果、3ヶ月でコントロールを武器にバッターを抑えることができるようになった方法

トレーニングで成果がでない人必見!パフォーマンスをあげるトレーニングのやり方

 

 「トレーニング ...」の画像検索結果

LINEで相談受け付け中です!

 

こんにちは!ナカです。

 

今回はピッチャーに必要な正しいトレーニングの仕方についてお伝えします。

 

あなたは何のためにトレーニングをしますか?

 

球のスピードやコントロールを良くして試合に勝つためですよね?

 

それなのに何の目的かわからないトレーニングを積み重ねても、もちろん結果は出ないはずです。

 

野球に必要なトレーニングをしなければ

 

どんなにトレーニングをしても結果が出ない

 

無駄な時間を過ごしてしまいライバルに勝てない

 

・トレーニングへのモチベーションが上がらない

 「やる気 でない ...」の画像検索結果

正しいトレーニングの知識を得て、積み重ねていけば

 

スピード、コントロールが良くなり打者を抑えられる

 

周りから「あいつ変わったな」と思われる

 

結果が出るため、さらに練習に意欲的になれる

 「やる気 イラス...」の画像検索結果

あなたも野球に必要なトレーニングを取り入れて、結果を出し続けるピッチャーになりましょう!

 

 目次

 

野球に必要なトレーニングとは?

野球には瞬間的に力を出す速筋系のパワーが必要になります。

 

力を出すパターンは3つあり、

人によって得意な力の出し方が分かれてきます。

 

3つのパターンとは

パワー型スピード型バランス型

があり

 

その中でも瞬間的にパワーを引き出せるスピード型が、野球で力を発揮するために必要不可欠です。

 

そのため、ただパワーをつけるトレーニングばかりしても

あまり役に立たないことになります。

 

もし、スピード型のトレーニングを知らずにいるのなら

この後に紹介するトレーニングを試してみてください。

 「スピード イラ...」の画像検索結果

スピード型トレーニングのやり方

このトレーニングは徳島にあるインディゴコンディショニングハウスのトレーナーが実際に指導しているやり方です。

 

YouTubeのチャンネルで詳しく説明もされています。

 

今回はスクワットのやり方を紹介します。

「スクワット イ...」の画像検索結果

Step1

最大スクワットの30%の重さをセットする

 

Step2

持ち上げるときにできるだけ速く上げる

 

これだけです。

 

コツは下げたときの反力をタイミング良く使うことです。

 

ゆっくり持ち上げてしまうと、筋肥大トレーニングになってしまい、

スピードのトレーニングではなくなってしまうため注意してください。

 

まとめ

野球に生かすトレーニングをするには瞬間的に力を出すトレーニングが重要だということがわかったと思います。

 

あなたもまずはスクワットから実践してみてくださいね!

 

そしてパフォーマンスを向上させて、試合で活躍できるように一緒に頑張りましょう!

 

 LINE@で相談を受け付けています!

 

気軽に相談してくださいね!

 

期間限定フォーム定着法マニュアル作成中!

 

興味のある方はこちら

peraichi.com

 

LINE@への登録はこちら